Avivo Video Converter

Avivo Video Converter

動画のファイルサイズを小さくする為にDivXやらH.264にエンコードをする訳だが、Core2 Duoでもそれなりに時間が掛かる。で、うちのビデオカードがATIのX1550だった事を思い出してAvivo Video Converterを使ってみた。これはCPUでなくてGPUでコンバートするソフト。結果は、コンバート自体は30分番組で5,6分。ただ、ファイルタイプとビットレート以外の設定が出来ない。320×240のDivXを作りたいとか640×480のH.264が作りたいとかは駄目。どうでもいい動画を320×240のH.264(メニューでは「iPodビデオ」となっている)にするには手軽でいいかな。あ、CPU利用率みたら結構使ってるみたい…。X1550は非対応なのか?

今期のアニメ

テレパシー少女 蘭 除外

コードギアス反逆のルルーシュR2 確保

うちの3姉妹 除外

おねがいマイメロディ きららっ☆ 除外

絶対可憐チルドレン 様子見

SOUL EATER 確保

ネットゴーストPIPOPA 除外

遊戯王5D’s 除外

RD潜脳調査室 様子見、野球放送延長の影響が怖い。

秘密 -トップシークレット- 様子見

イタズラなKiss 様子見↓

ToLOVEる(とらぶる) 確保

xxxHOLiC◆継(ケイ) 確保

マクロスFRONTIER 確保

図書館戦争 様子見

二十面相の娘 様子見

ヴァンパイア騎士 様子見

ゴルゴ13 様子見

隠の王 様子見

ネオアンジェリークAbyss 様子見

モノクローム・ファクター 様子見

あまつき 様子見

仮面のメイドガイ 確保

狂乱家族日記 様子見

クリスタルブレイズ 様子見

紅 東京ではCSあってもさえ観られない配給

純情ロマンチカ 除外

S・A 様子見

D.C.II S.S. 除外

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 確保

BLASSREITER 除外

我が家のお稲荷さま。 様子見

かのこん 様子見

とこんな感じです。

シェアする

フォローする