2008年05月09日一覧

「au one メール」でEZメール自動保存機能の提供を開始

「au one メール」でEZメール自動保存機能の提供を開始

このニュースのリリースの時にまだ1ヶ月も先かと思ってたけども、もう昨日が開始日。不意に思い出して早速設定しました。au one メールってのはauが提供しているGmailをベースにしたWebメーラ。Gmailと同じく大容量、6.7Gも空きがあるよ。で、自動保存の設定をすると携帯のezwebのアドレスで送受信したメールがこっちにも保存されるわけで。auのメール端末外保存は昔はメール転送を使うのが主で、WINになってから外部メディアに落としたり、Lismoで落としたりできるようになった位だったが、これでメールに関しては5キャリア最強となったと思う。


昨夜の地震

昨夜の地震

丁度起きていたので実体験しました。まず水槽に目をやって地震である事を確認。やたら長いP波と初期微動のあとこれまた長いS波。水槽の水を気にしつつ、2chの地震板に行く私。そいえば水槽の住人のコリドラスはナマズさんなのだが特に変わった様子はなかったような。