2008年05月20日一覧

Vistaとテンポラリフォルダ

Vistaとテンポラリフォルダ

何気にXP対応でVista対応不明のフリーソフトをインストールしていて気が付いた。ダウンロードしたexeを実行しても解凍だけして終わってしまう。ああ、古いタイプのインストーラーなんだなぁと思いつつ。解凍されたであろう残骸をユーザのAppDataLocalTempにて発見。そこから再度インストールするexeを起動して無事にインストールできたわけだが…。このTempフォルダに妙にファイルがある。もしや似たような屍が大量にあるのかと。速攻で削除。10G位空きました。

土日の天気が

超絶望的な天気予報が出てますが。どうしたもんやら。天照大神に祈るか。最近の気圧配置って明らかに以前と違いますからねぇ。