師走恒例

師走恒例水槽水上花

うちの水槽に植えてある良くわからん植物に花が咲き始めました。薄紫の小さな花。この植物は元々は水槽の中の水中観葉植物として買った物。いつの間にやら水上まで出てきたので適当に剪定したり、挿し木したりしている。天井まで届いたら引っこ抜いて植え直すの繰り返しをしながら数年。で、これ何て名前の植物だったっけ?

で、水槽ライトのタイマーを1時間延長。すこしは夜更かししてくれたまえ。

外部講習

12/22に外部講習との指令。やっぱスーツ?ジャケットじゃ駄目?つらいなぁ。

霧雨魔理沙だぜ

キャンセルするの忘れて届きました。事故だからしかたない、保護するかw。前のワンフェス(夏?冬?)でサンプルが出てたのをポチッとしただけなのに。

シェアする

フォローする