古代蓮の里@埼玉県行田市

4:50分起き、6:10に部屋出発で埼玉県行田市の古代蓮の里に蓮を見に行ってきました。
蓮の花は朝咲くって事と暑さ対策の為の早い行動です。
メンバーはツレとツレの母と私。ゴールデンウイークの足利の藤見と同じメンバーです。
武蔵野線から大宮方面へ埼京線か東北本線かまいど迷う乗り換えであります。むさしの号ならば中央線から乗り入れなので楽なのですが、今回は時間が合わず利用せず。
で、蓮。いろーんな種類があってびっくりでした。。そして、9:00過ぎだというのに暑い暑い。展望台とかのぼう城とか面白かったけどね。サキタマ古墳は別の涼しい時の機会にして、14:00には立川に戻ってきてお昼ごはん食べて解散となりました。
今回simなしでdocomoのモバイルsuicaで改札を通りましたが、電源OFFならOKですね。auはsimなしでもOKだったので気にしてなかったのに。docomoはいろいろ面倒です。そういえばN–06Cもsimアンロックできる様になったのだっけ。機会をみてやってこなければ。




シェアする

フォローする