雨の休日とVista SP1

雨の休日とVista SP1


Vista SP1入れました。水曜朝にWindows Updateで配信されなかったので、何か問題が起きることは承知の上でMSのダウンロードセンターからフルパッケージをダウンロード。インストール中、何回目かの再起動後、ACPISYSだかが存在しないとかで起動不能に陥る。「前回正常起動時」で再起動したらインストールをステージ1から開始した。その後は問題も無くログオン画面まで到達。ログオンするとインストール終了のダイアログ。なんかタスクトレイに赤いのが居るなと確認すると、ネットワークカード周りが起動してない。ネットに繋がらないと調べることも出来ないからスタンバイディスクで今朝4:00の状態に戻そうかとも思ったり。とりあえずネットワーク周りの設定を見て怪しそうなのを外して切り分けてみる。カード自体は認識されてるので、Symantecのフィルタードライバーを外してみたらビンゴ。無事ネットワーク復帰。で、SymantecのLiveUpdate掛けてから外したドライバを再適用したら大丈夫でした。SP1適用でネット越しのファイルコピーが速くなるのを期待してたんだが、気持ち程度かなぁ。残り時間表示が正確にはなったけどね。

A.C.クラーク
没してしまいましたね。合掌。

その他
SafariのWindows版の正式版が出てたのでインストール。まぁiPod TouchでおなじみのSafariだなって感じ。フォントが太ましくて見やすいけどね。Sleipnirで十分なので異ブラウザチェック用でメインブラウザにはしないな
最近の東方は、永夜抄はノーマルメインで、ハードとかルナティックに手を出しても5面で時間切れ。あと風神録とか妖々夢あたりをやってます。たまに気分転換で文化帖とか紅魔郷かな。

シェアする

フォローする