独楽寿司

 昨日のお昼ごはんの時に口内右側壁を2回も噛んでしまって痛いのですが、ツレが行きたいというので行ってきました。
八王子駅北口の東急スクエア9Fにオープンしたばかりの「独楽寿司」。東急スクエアに行くのは10年以上ぶり。下手すると20年以上かも。
エレベータで9Fにあがってお店へ。名前を書いて10分くらいか、回転も早くすぐ呼ばれた。テーブル席。馬刺し握りがあったので頼む。ご飯はうまかった。ほかはいつものように白身とひかり物。めずらしくシャコがあったのでそれも。ツレは食べ放題のソフトクリーム(セルフ)を試していた。まぁ、悪くない。というか、先日行った南口オーパの寿司屋はあぶないんじゃないかなと思った。
 帰りはららぽーと立川立飛のバーゲンの所為か、バスが遅れて来た上に立川通りが進まない。15分くらいのところを60分かけて帰り着きました。疲れた。

シェアする

フォローする