久々に床屋とか本屋とか

 今日は単独でおかいもの。バスに乗ったら平場が満席。今日は杖も傘も持ってなくて唯一の左手が開いていたので、階段登って後部座席に座った。
 駅前について9:00から開いている南口のスギ薬局に行った。おなかの調子を整えるべく腸内細菌のサプリメントをさがす。サプリメントのブランド系の吊り棚にはそれ系がなく、ビオフェルミンSを購入。
 北口に戻って主目的のカットファクトリー。開店前にならんだがエレベータまで距離があるため、4番目で入店。2ヶ月ちょいぶり。B1Fで洋物ノンアルコールビールを探してみたが無いねぇ。amazonにはあるけど、試したいので6本位のがほしい。でも、最低でも24本なんだよね。日本の大手メーカーのは売ってた。1Fでツレ用に無水エタノールをポイント交換で購入。
 その後ひさびさにオリオン書房ノルテ店に行く。目的は技術本の中身の確認。買うのはkindle版だけども中身の粒度をしりたくて。sharepointとかの情報はネットだけだとわからん。自分はワークショップみたいな「教えてもらう系」は苦手。自己学習のほうが好き。で、目的の本を探してパラ見。まぁ、買ってもいいかな。
 平積みの本で、『地形と地理で解ける 東京の秘密33 多摩・武蔵野編』というのを見かけて、気がついたら保護していた。
 今日は朝飯たべる時間がなかったので本棚珈琲でモーニング。トーストにしたけどマーガリンのポーションが塗りにくい。ホットドッグの辛子・ケチャップみたいなディスペンパックなら良かったな。以前、名駅の桜通り口でイチゴジャム&マーガリンのを見たことある。用事も終わったのでこれにて帰りました。