TWSいくつかお試し中

 いままでワイヤレスヘッドセットにJabraのElite active 45eを使っていたけども 1)AVRCPのコントロールが右側に集中してる。 2) USB端子がmicroB。という点が嫌で次を探してた。左右が線でつながってる点は落としにくく利点でもあるのでTWSにはこだわってないけど。
 やっとPixel4aと同じくやっと発売になったPixel Budsが音が途切れるなど評価がイマイチなので代わりNUARLのN6をゲット。まぁ良いが、充電ケースが分厚くて持ち歩きにくい。TaoやAnkerも買ってみたが片耳だとコントロールが全部できないという「片麻痺で右手が使えないからElite active 45eから乗り換え」という目的には合わなかった。
 そうこうしている内にPixel BudsのFWアップデートで音切れは解消ということで速攻買ってみた。日本はカラバリにオレンジがないのが嫌なんんだけど。使ってみると、なれるまで音量調整とシングルタップがうまく操作の違いがだせなかった。ダブルタップで次の曲に行きたいのにシングルタップ判定で音楽再生停止してしまうとかも。操作の確実性は片耳にボタンが3つついてるNUARLのN6ですねぇ。ただこちらのFWは不具合改善しかなさそう。双方使いまわしてベストを探って行きます。自宅ではchromebookと、外ではPixel4aと、不定期でtablet類と接続してるので、前回接続機への自動接続がイランおせっかいでめんどくさい。近くにマルチペアリングしてる複数の親機があったときは自動接続しないようにしてほしいもんです。

シェアする

フォローする