【乗りつぶし】東急 こどもの国線、田園都市線 あざみ野ー中央林間

先週と同じくリハビリ後の午後に出かけてきました。

【立川】JR南武線→【武蔵溝ノ口】【溝の口】東急田園都市線→【長津田】
【長津田】東急こどもの国線→【こどもの国】東急こどもの国線→【長津田】

長津田の駅の改札外にこどもの国線があるのね。「ひつじでんしゃ」でした。駅横に「うしでんしゃ」もいた。こどもの国駅までいって折り返し。駅前のローソンでコーヒーと低糖質パン買って腹の足しにした。戻りも「ひつじでんしゃ」。互い違いというわけではないのだね。長津田駅に撮影ポイントがあるのに気づいた。
帰宅後に、こどもの国は障害者無料&雪印のソフトクリームを食べられる売店があるみたい。江ノ電か大雄山線乗りに来る時によってもよいかも。

【長津田】東急田園都市線→【中央林間】小田急江ノ島線→【藤沢】
【藤沢】小田急江ノ島線・小田原線→【登戸】JR南武線→【立川】

長津田から中央林間まで乗車。これで、東京都下の路線はコンプリート。厳密に言うと高尾登山ケーブルは乗っていないので混雑回避で雨の日か冬の午後に行くかね。
まだ14時すぎなので藤沢駅まで出て大船軒の押し寿司買って帰ろうと小田急江ノ島線。店舗にいったら「品川駅仮開業150年記念弁当」1250円があったのでお買い上げ。崎陽軒が記念弁当を出してるのはしってたけど大船軒もやってるのか。
まぁ、片麻痺の自分ではデイパックでないと運べないので中身は寄っちゃいますね。

あ、そういえば今朝リハビリ前に多摩都市モノレールの立川南駅に寄ってPASMOカードを買ってきた。東急乗りつぶしやる時にPASMOのワンデーパスのほうが便利かなと思って。先週、西武線の磁気フリーパスを使ったけども、改札で磁気券使えるゲートを探すのが面倒だったから。磁気券挿入口に入れるのも、左手だからやりにくいしね。

シェアする

フォローする