三浦半島 その2

三浦半島2回目

先週に引き続き、例によってリハビリの後。

確定経路は以下。京急は乗り継ぎがよくて予定より30分くらい早く東京駅に着いちゃった。
立川1155快 JR南武線→1236川崎
川崎1244 JR東海道→1251横浜
横浜1258→1326堀之内1329→1334浦賀
浦賀1348→1353堀之内1357→1415三崎口
三崎口1438→1546泉岳寺
高輪ゲートウェイ→東京
東京→立川

ターゲットは京急本線と京急久里浜線です。

川崎から京急川崎まで歩くのを避けるために、川崎から東海道線で横浜に移動。横浜駅で京急に乗り換えたほうがとっても楽。快特にのったらクロスシートで、うまいことすわれた。

堀之内駅は同一ホーム対面乗り換え。浦賀駅構内の自動販売機で「よこすか海軍カレーパン」をかった。浦賀駅前まで降りて戻る。

2度めの堀之内駅は隣のホームへ移動しての乗り換え。浦賀駅が南側改札だったのに堀之内駅は北側に通路。ホームを南から北へ移動した上に階段降りて移動して登って。三崎口行きに間に合ったから良いけど。

三崎口駅。それなりに人はいた。セブンイレブンを覗いて20分あとの2100系快特で泉岳寺駅まで。始発駅なのでバッチリ座れます。

泉岳寺駅に着いて、地上に出て、高輪ゲートウェイ駅へ。初めて来た。人は少ないけど広々。

山手線で東京駅いったら中央線が人身事故で遅れていた。京急車内でえきねっとで東京駅発1645のあずさの指定を取ろうとしてたら「列車がないから取れない」とか出て「???」となったのはこの所為だったのか。
中央線ホームに上がって、ちょうど来た快速高尾行きに乗ったら優先席に座れたのでそのまま立川まで帰った。運良くあずさの480ポイントを使わずにすんだ。

これで神奈川県の未乗車区間は
・東海道本線 小田原-熱海
・京浜急行 大師線
・みなとみらい線の一番さきの1区間
 となった。熱海はおときゅうパス3日目で行く予定。E257系踊り子を押さえた。転用前はあずさ・かいじで乗ってたのでひさしぶり。サフィールもいつか乗ってみたいな。プレミアムグリーンとまでは言いませんけど。みなとみらい線は東急をフリーパス使って片付ける時に東横線の延長で乗ります。

シェアする

フォローする