職場近くのさくら

 職場の人には3ラボの信号の脇の所って言えば通じるかな。ソメイヨシノ系ではない大振りな花。南風に吹かれながら咲いてました。桜はバラ科だと記憶してましたが、ネットで調べたらその通りでした。梅・梨・りんごもバラ科。ちょっと前に「所さんの目がテン」でやっててふーんって思ったのがアブラナ科。カラシ、キャベツ、大根、ブロッコリー、わさびはアブラナ科です。山歩きしたりするのが趣味ですし、母親が花好きな点も遺伝してるんでしょうか?植物は好きです。植物園か動物園かどちらかを選べと言われたら「植物園」を選ぶでしょう。「動物園」も好きなので自分的には「究極の選択」ではありますが(笑)。
 そいえば、食べ始めるととまらなくなるものってありますよね。わしは、キウイフルーツがそれ。半分に切ってスプーンで食べます。酸味が強いから唇から血が出たりしますが御構い無し。あれはヤバイです。

シェアする

フォローする