東急乗りつぶし+みなとみらい線+京急大師線

敬老の日3連休は台風14号がやってくる。初日は大丈夫そうなので乗り鉄に行ってきた。

行程は以下。田園都市線の線の溝の口-中央林間は過去に乗車済みなので省く。
[立川]650 JR南武線→724[武蔵溝ノ口]

【溝の口】732田園都市線→744【三軒茶屋】15分


【三軒茶屋】754世田谷線→812【下高井戸】814→832【三軒茶屋】
【三軒茶屋】842田園都市線→847【渋谷】
渋谷は改札出ずに東横線に乗り換え。ホームを勘違いしてて居た特急の逃す。次の次の急行で行く。
この時点で予定より30分くらい早い行程。

【渋谷】859 地下5F 東横線→918【日吉】30分

日吉は隣のホームへエレベータを登って下っての乗り換え。フリー切符なので、改札は出ず。日吉-田園調布間は重複乗車なのでやっぱフリー切符買うべし。


【日吉】922目黒線→944【目黒】


[目黒]953 JR山手線→956[五反田]


【五反田】1000池上線→1024【蒲田】
蒲田駅で一瞬出場再入場。


【蒲田】1030多摩川線→1040【多摩川】
多摩川駅で一瞬出場再入場。


【多摩川】1042急行(3分遅れ)東横線・みなとみらい線→1109【元町・中華街】
元町・中華街駅はあえて中華街口とは反対側へ出た。ベイブリッジなど撮影して戻る。
この時点で予定より1時間早いので、京急大師線に行くことにした。東急は残りは大井町線だけ。


【元町・中華街】1140みなとみらい線→1147【横浜】


[横浜]1156京急本線→1203[京急川崎]


[京急川崎]1205京急大師線→1215[小島新田]1228京急大師線→1238[京急川崎]
[川崎]1256JR京浜東北線→1307大井町


【大井町】大井町線1323急→1342【溝の口】
[武蔵溝ノ口]1351JR南武線→1429[立川]

帰りに立川駅構内の長田本庄軒に行くことを考えて中華街などで食事をしなかった。立川に着いたら行列になってたが並んだ。15分待ちくらいで入れた。牛ホルモン焼きそばを食べて帰宅。

これで東急電鉄を乗りつぶした。京急大師線とみなとみらい線の端っこも乗ったので、神奈川県も全て乗った。山梨県に続いての完全制覇2県目。

シェアする

フォローする