9/12 おときゅう3日目 熱海

土日の予備で月曜は有給をとった。体調悪くないのでオプション旅。

行程
立川901 中央線かいじ→9:42東京
東京1000 東海道線 踊り子→1120熱海
ラスカ熱海でアジフライ・静岡麦酒
熱海1330→1434川崎(→1449東京)
川崎1457→1540立川

平日朝なので「かいじ」で東京まで。月曜朝だから予想通りお客様救護で遅れていた。まぁ、優等列車なので先に通してもらえるので間に合った。

   
あずさ、かいじでお世話になったE257を改造した「踊り子」。座席は車両一番後ろの海側を指定してた。帰りもね。

 
下りの方が海に近いので「往路」だけ海側押さえれば良いのかも。タモリもお気に入りの根布川駅あたりはやっぱ海が見えて良いね。

 
1時間半なのですぐ熱海についた。

  
改札抜けるとそのまま駅ビルの3F。ばんばん食堂。タコの唐揚げ、アジフライ、ポテトサラダ、追加でアジの揚げ干物。それと静岡限定の静岡麦酒ジョッキ。

   
食べ終わって駅ビル屋上に行ったり、各フロアを見たり。2時間の滞熱海時間。駅前の平和通り名店街を降りて、仲見世通り商店街を上ってきた。静岡麦酒の缶を土産に買いたかったが売ってなかった。来る前は、時間が余ったら新幹線のホームに入場券で入って通過列車を眺めていようかとも思っていたのだが、意外と時間は無かった。BECKSでソフトクリームを食って帰りの踊り子に乗った。

横浜を過ぎたあたりで踏切安全確認でしばらく停車。東京駅に行くのはやめて川崎から南武線の快速で帰ってきた。

シェアする

フォローする