2023.4.22午後 相鉄新横浜線、東急新横浜線、京急空港線 乗りつぶし

3/18に開業した相鉄と東急の新横浜線を乗りに行った。ついでに京急で乗り残してた空港線も。

行程
立川1155 JR南武線→1216登戸
登戸1238 小田急小田原線→1304海老名
海老名1334 相鉄新横浜線→1409新横浜 東急新横浜線1412→日吉→1444三田 ☆完乗
三田1449 都営三田線、京急本線、京急空港線→1515羽田空港第1・第2ターミナル(京急) ☆完乗
羽田空港第1ターミナル1530 東京モノレール→1548浜松町
浜松町1551 JR京浜東北線→1558東京
東京1615 JR中央線→1655立川

海老名からだと1時間に2本。湘南台からも2本あるが東上線に行っちゃうので除外。三田線の三田駅で浅草線に乗り換えるテストも含めた。乗り換えを増やせばもっと選択肢はあるのだが。

海老名で20分くらい待って乗車。東急の車両。向かいの席に座った親子も会話から鉄道好きのようだった。土曜の午後の都心に向かう電車なのでだんだん混んできた。三田で乗り換え。

三田の乗り換えは一番後ろが正解だった。どっかで見た情報で5号車に乗ってたら遠かった。エレベータは近かったが、このエレベータは改札行きで浅草線の乗り換えには不適だってさ。空港行きは想定より1つ前のに乗れた。後ろ向きの席だが着席も出来た。空港線内各駅停車のタイプ。無事に空港線完乗。

第1ターミナルに出て、久々にモノレールで帰ってきた。なら、第2ターミナルへ行けば良かったかな。

シェアする

フォローする