親父が入院

 今日は定期月次メンテナンス作業の日。

 昼頃、実家から電話あり。 親父が救急車で緊急入院したとの事。
 その連絡を聞いた私は「やっぱりねぇ」って感じでした。

 いや、先週だか先々週末だかにも母親から電話があって、最近親父が「みぞおちが痛くなることが多く、冷や汗とかも出る。ただし、しばらくすると治る」って症状があるらしい。病院にはお盆明けの8/23に検査しますから来てくださいと言われたとか。そん時は「胆石かな?」なんて言ったりしましたが、素人判断なので早めに医者に行くように指示しました。

 で、やはり「胆石」。すでに内視鏡手術にて摘出済みとの事なのでまぁ安心。体内水分の減りがちな夏場は結石ともども気をつけないとねぇ。

シェアする

フォローする