2007年09月12日一覧

サーバぶっ壊れた

サーバぶっ壊れた

スカパー光!の工事の前にサーバを移動しようとシャットダウンをかけた。で、起動すると/procとかマウントできないとか言われてしまった。シリコンディスクのパーティションが飛んだ模様。ま壊れたものはしょうがない。いくらかバックアップがあるからそっから戻すことに。Blognのデータはバックアップしてなかったので全喪失。


☆スカパー光!工事。
午後から工事人がきまして、2時間ほどで完了。意外とかかった訳は光ファイバーのコネクタを付け替えてたからだな。V-ONUでないONUも新しい物に取替えでした。これでMXテレビがみられるようになりましたよ。他のチャンネルも映りが超改善されました。