2007年11月24日一覧

青歯化計画

青歯化計画

JabraのBT620sモトローラのS9を購入してみた。メインはiPod Touchでの使用。PCともペアリングして夜中や集中したい時は使う。問題は携帯。禿げ電の812SHはBT対応しているが、auってBT対応が東芝しかない。W55Tも青歯つんで無いし。まぁ携帯でヘッドセットプロファイル使って話す事もないだろう。メールメインだし。こんな感じですが、PCのBTアダプタが同時複数接続が出来ないっぽい。Planexの安い奴なんだけど。DinovoEdge(BTキーボード)を使っている状態でBT620sと接続するとキーボードとの接続が切れてしまう。BTハブを買わないとだめなんかな?それかUSBハブ買って複数の送受信機を取り付けるとか。BTハブって探しても希少すぎて、後者のパターンで行きます。ってかMSのBTマウス発注しちゃったし(汗。

nwifi.sys

で、だ。nwifi.sysが落ちてブルースクリーンになる事頻繁。MSにパッチ要請してみたけど(普通には落とせないKBらしい)。あとPCとの接続だと音が途切れる事がある。class2だからか、無線LANとの干渉か?一応東芝のBTスタックは最新版にはしてあるんだが・・・。core2でもcpuを結構もっていかれてる。

Mixi

間の抜けたデザインになってから足が遠のいている。デザインだけの違いだけども結構インパクトはあるのだなぁと。基本的に行間が妙に開いている文章は読みづらい。ここももう少し詰めたい。ま、スタイルいじれば。