京都行ってきたよ

京都行ってきたよ

行程は京都駅⇒伏見稲荷⇒稲荷山一周⇒清水寺⇒ちょっと護国神社あたりで迷う⇒八坂神社⇒晴明神社。徒歩25Km。稲荷山で散策しすぎた所為かさすがに八坂の後は足が棒状態で、祇園の街中もへろへろ歩き、晴明神社の元一条戻り橋を見た後御所の角の今出川駅に何とかたどり着き、そこから京都駅までは地下鉄使いました。気が向いたら画像は追加します。稲荷山の鳥居群だけでも結構あるよ。こんどは稲荷山は夜に行きたいなあ。あ、東海道新幹線をモバイルsuica作戦も無事終了。改札機の反応もJR東の在来線機より良い感じ。んでだな、やっぱ(伊勢)神宮や出雲は行くべきだろうか?島根は一部非常に魅力的ですが…


シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    >D 松江や出雲も夜行バスあるみたい。
    >ひろ 予約できれば乗りたい。でもサンライズ瀬戸で高松に向かってしまう可能性が…。

  2. ひろ より:

    サンライズ出雲のレポート、きぼー。

  3. D より:

    あ、島根行くなら鳥取まで夜行バスあるよー。出雲大社はやっぱりいいなぁと思ったよ。お伊勢さと熊野大社は行っておきたいなぁ〜。