季節物

季節物

撮影は昨日だったりする。しかもよく見たらヒダリマキマイマイだ。なぜか関東地方にだけ住んでいる奴で、実は理○学研究所の遺伝子操作の実験体が外部流出してしまったものだ。

というのは嘘として。左巻きはやはり違和感あるなぁ。違和感あったから詳しく調べてみたわけですけど。ヒダリマキマイマイなのは本当ですよ。

FireFox3.5

朝出かける前にインストール。アドオンのうちIE Tab、GMarksは対応していた。right_click_close、Tab Mix Plusがだめ。

Nightly Tester Toolsでバージョンチェックを無視させてみたけども、TabMixPlusは動作自体がおかしくなってたので無効化した。

about:configでbrowser.tabs.tabMaxWidthを140位に変更。TabMixPlusの時みたいに80でもいいけど。

TabMixPlus、まぁ、無くてもいいかなぁ。やっぱだめ。tab closeした時にフォーカスが戻るタブが見てた順番じゃなく右から一律になってしまう。仕方ないから開発版を入れました。ひとまず使える用にはなった。

iPhoneの仮想キーボードの違い

左が日本語モード、右が英語モード。英語モードでアカウント名とかパスワードを入れる時はミスタッチがないのに、日本語モードだとやたらミスタイプが多いなとおもったらこんな理由があった。日本語キーだと上二段が左右にずれていないのだよ。本体横向きにした時の仮想キーボードでも同じ。DELLのmini9の英語キーボードモデルのキー配置と同じ状態だ。仮想キーボードはOSの担当部分だと思うけど、1年たってもこのままってことは改善アイテムには上がっていないんだろうなぁ。なんでここに「ー」キー入れたのやら。「。」すら切り替えなのによ。ちくしょー毛頭め。Windows MobileみたいにSIPを入れ替えられたら良かったのに。

あ、twitterはじめました。ってかアカウントは昨年夏につくってたのだが使ってなかった。「h」から始まる7文字のアカウントです。EQのキャラ名とか携帯のメールアドレスとかのあれ。って早速某ガジェットマニアにフォローされたのでフォロー仕返ししといた。

反抗

なんだよダブルクリックでスキップ、トリプルクリックで戻しとか。相変わらず協調性がない部分があるのであえてアダプタ接続。これで「iPod」がまともに使える。「携帯電話」は別にあるから出来る技だな。あくまでMIDなんだよ。電話には成れないよ。felicaも無いし。

というわけで、メインの電話&携帯メール&おさいふケータイ端末を探索中。薄い方向で行ってみますか?MNPもアリで。公式にx64対応しないLismoからは離れたい訳で。会議とかでも「64bitOSなんて使ってる人いませんよ」とかそういう理論で会話してそう。3.9Gの展開計画も遅いからなぁauは。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    「某○い人」が気に入ったのか?そいえば毛頭は新大陸の人向けじゃなかったですな。

  2. 某○い人 より:

    こりゃこりゃ、けとうは髪が紅い人なのだ。
    やたらと、眠い今日この頃。