2009年10月24日一覧

準備中

準備中

朝、HPのPC生産ステータスを確認したら「出荷日」に変わっていた。ん?土日は営業日じゃないから月曜日が出荷日だろうとは思いつつ、念のためにググってみたら。

ご注文状況の確認画面でのステータス表示不具合について

きっとこれだな。2ヶ月たってもまだ治ってないわけか。米国HPサイトのオーダートラッキングソフトを流用してて、タイムゾーンの関係で変な判定してたりするんかな?とか勘ぐってみたり。

とりあえず、移行準備として30個程度の自分的必須ソフトウエアのインストーラとシリアルNo・レジストキー等をまとめておいた。マイピクチャ、マイビデオは外付けHDDに移動済み。iTunesはライブラリの整理でファイル統合したのでコピーすればOK。移したら忘れずにVistaのiTunesからコンピュータ認証を抜いておかないと。


ebookjapan x64対応

ebookjapan x64対応

イーブック、Windows 7対応のブックリーダーを公開

これはVistaもXPもx64対応と読んで良いんでしょうかね?まぁ来週になればWindows7マシンが来るから、あえて今のVista x64でチェックはしませんけど。と言うのもアレなのでチェックしてみました。Vista x64で無事に立ち読みできました。今はVirtualBoxのXPに何冊かあるのでWindows7に移動出来るようにトランクルームに移動しておくかな。