マウス買い替え

マウス買い替え

MX™ 620 Cordless Laser Mouseの左クリックがへたったので買い替え。ロジクールのAnywhere Mouse M905です。ハードはロジクールの方が良いが、ソフトはMicrosoftが捨てがたいってかロジクールのset pointが糞すぎ。スクロールの行数設定の行数が超雑すぎる!。MSのマウスは親指で操作するボタンの位置が自分には遠すぎて届かない。手のデカいメリケン基準なのかしらん。自分は親指のとこのボタンにブラウザの「戻る」を割り当ててますので。「戻る」に関しては、あるのか無いのかわからん、サイト作成者意図の「パンくず」より、自分が実際にたどってきた履歴の過程を戻る方が早いし「確実」。

そして懺悔。実はマウスは2つ購入しました。MSのSideWinder X8 Mouseも。で、最初にこっちを接続してみたのだけど、親指が届かないのでお蔵入り。bluetrackは良い感じだったのに。会社で使うかな。ツレはどうも昨日いじってたマウスと今朝のマウスが違う事に気がついていた様だ。くわばらくわばら。今カミングアウトしときますけどxoomとsuica付き携帯は近々行きそうです。それ以外は意外と欲しい物が無い。

とはいうものの、 Darkfield レーザー トラッキングの効果が全く分からないので、マウスパッドを発注しました。SteelSeriesでやんす。ひも付きマウスでよければココのでもよかったかなぁ。

シェアする

フォローする