tDiaryデータのWordPressへの移行

tDiaryの記事データをここにインポートしました。画像とかはまだできてません。

やりかたはぐぐれば出てくるやり方です。1) tDiaryのデータをadiary形式に変換。2)adiaryのサイトを構築してインポート。3)adiaryのサイトの機能でMT形式でエクスポート。4)MT形式をWordPressにインポート。5)スパムコメントをひたすら消す。(別方法のt2m.plを使う方法。配布サイトに繋がらないのだよね。もしかして被災されたのかしらん。でもwhois見る限りドメインは福岡で登録されてはいるな。)

5)は本当はadiaryからMT形式にする際にコメント無しを選べば不要です。でも、スパムじゃないコメントは大事ですからがんばって残しました。日本人なので投稿者でソートすればある程度楽に作業ができました。でも2,000Overのコメントの内1,500以上がSPAMでした。逆に言えば500も有効なコメントがあったのかと。ありがたいです。

あとはMT。このサイトもMovableTypeで運用していた時期があって、その時のMTデータは残ってない。HTML化した固定データしかないのだよな。これは地道にコピペしていくしかないと思っている。

あー!忘れてた。画像ファイルも600以上あるわな。貼り直しですだ。それと投稿時間がJSTからGMTになっちゃったりしてて日付変更間際はズレているかも。まぁ気にしない気にしない。一休み一休み。

シェアする

フォローする