2011年08月06日一覧

ぶらぶら

 お昼ごはんを食べに「Cafe La Fresca」へ。ホームメイドなハンバーガー屋さん。自分はチリチーズバーガーのレギュラーサイズ。ツレはケイジャンチキンサンド。レギュラーサイズといってもバリバリの厚み。パティもでかい。写真では小さく見えますが、バンズは直径12cmです。

 一応備え付けにモスみたいな袋があって中に入れて食べられるようにはなっていました。ただ、付け合せのフライドポテトが塩辛かった。最近自宅界隈では、塩使いすぎの食べ物は速水もこみちが作ったことになります(cf. MOCO’s キッチン @ZIP!)。

 そして、しゅんかしゅんかに寄って野菜購入(ツレが)。その後お向かいの「国立本店」で開催されている「てぬぐいカフェ」にてマスリラさんのてんてけてんてぬぐいkata kataさんのたこてぬぐいをゲット。

 続いて、ゆいさんのかき氷屋台を目当てに「あひるの家」前にいったけど、本日は第一土曜日なので翌日振替営業ということで屋台は出てませんでした。しかたないからバンブーでスイーツwを買って家で食べました。


アサガオ 8/6

 
ハンギングバスケットの紅ちどり。隣のサンスマイルに遅れて咲き出しました。でも、どっちも同じ花色で、同じく斑入りの葉。ウチは来年はこういうちっこい目のアサガオだけで良いな。ヘブンリーブルーとかフライングソーサーを育てるにはここでは日照が足りない事がわかったよ。