2013年07月27日一覧

ツレと箱根(2日目)

 保養所-<徒歩>→早雲山-<箱根ロープウエイ>→桃源台港-<海賊船>→箱根町港-<徒歩>→箱根関所跡-<バス>→元箱根-<徒歩>→箱根神社-<徒歩>→元箱根港-<箱根登山バス 神奈川県道732号>→箱根湯本-<小田急>→新宿。

 朝というか早朝。ツレがゴソゴソしてたので起きた。どうやらふたりとも寝てしまってお風呂に入っていない。先にツレが行って戻ってきた。自分は夜が明けた頃に行ってみた。独り占めだ。内風呂は入らずに露天風呂だけで帰ってきた。

 で、朝ごはん。
20130727_01

 ひきわり納豆はツレに渡しました。ので真ん中編がちょっと空いています。朝から品数多いよ。湯豆腐ってなんだよ。って感じの600円。

 お昼ごはんは箱根関所跡の見学後。
20130727_02
 お店のおすすめの丼にしたが・・・。いくらが塩辛い。ま、こんなもんかなぁ。

 その後バスで元箱根まで行って箱根神社へ。途中でこんなのをいくつか発見して撮影。
20130727_03

 参拝後にスイーツ。これはいちじくのタルト。
20130727_04

 その後元箱根港から、頭文字Dバリの「観光バスでGo!」な下り神奈川県道732号を起点の箱根湯本まで。途中怪しい宗教施設があったりもしましたが。

 箱根湯本に着いたらモワッと暑くて下界感が満タン。早速、横の川まで下りて水に足をつけて冷却しました。
20130727_05

 で、再びロマンスカーにて帰京。

 新宿から中央線で戻ってきたら、ピカゴロ。昭和記念公園の花火は中止になってました。

 まだまだ探索が足りないので箱根はまだ数回は来るぞ。諏訪より安く来られるし。