ちょいとプログラム書き直し

ステートでの動作の部分がわかりにくくなっていたので、書き直しです。
 暗いを検知する部分(数回CDSの値を測って点灯OKを出す部分)。
 もう夜は更けたを検知する部分。
 日中のなるべく電源消費を抑えてお休みしつつ暗くなるのを待つ部分。
まぁ仕事よりは遥かに面白い。

 それとは別に常時ピカピカ点灯モードのまま36時間でも単三アルカリ電池1本で動いてました。さすがに電池の電圧が0.9Vを切る位だったのでそこでストップ。多分現状ママでも単三電池1つで1周間は持つ。でも、日中のSleepを入れたいですね。日中はLEDをは光らないので消費電力は減るのですけども。ウォッチドッグ・タイマからの復帰ってリセットみたいになるんだったら使えないとか調べ中。

シェアする

フォローする