Sleepのテスト

 ATtiny85でのSLEEP_MODE_PWR_DOWNを使ったdelayのテストをした。ATmega系のソースを参考にしていたらWDTCSRとあったが、tiny系だとWDTCRだな。直してSleepが効くようにはなった。ウォッチドッグ・タイマを使ってもリセットはかかってない。本当にSleepしてるかは電流計で計りたい。あ、

 Sleepするとmillis()も止まってしまう様です。待ち時間の変数から引いておけば良いのかしらん。
あとは動作モードの判定がいまいち行けてないのでそこを修正していきます。現状ままでも動くのは動くので(電池がもたないけど)、気持ちが楽。

 と言う前に、リースへのLEDの物理実装をしないとね。これが終わるとだいぶ気持ちが楽になる。

シェアする

フォローする