2015年07月29日一覧

Windows10製品版@VirtualBOX

Windows10が落ちてくるようにPCを起動したまま&Virtualboxも起動したままで今朝出社した。
帰宅後、まだ落ちてないじゃんという感じで。kuniさんの情報でISOをダウンロード。そしてアップグレード。
Windows7→Windows8のときと同じ感じで安定。ただし、VirtualBOXのビデオドライバが中途半端な解像度しか対応してないのでスケール時はチラついて目が痛い。
ドライバの更新まちだなぁ。とりあえずfixedサイズな画面で使ってれば大丈夫かな。

VirtualBOX関連のブログってWindowsホストでLinuxゲストな記事が多いのだけど、自分はLinuxホストでWindowsゲストなのですよね。もうWindows版しかアプリがないとかそういう場合以外ではWindows要らないですから。

【翌朝追記】スケールモードにしなかったらちゃんと適度な解像度で表示されました。そして、AutoDeskの3Dデータ作成アプリは2つとも起動しなくなった。さすがAutoDesk。