初一時帰宅 後編

6/11日
朝風呂にはいる。湯船には浸からずに。入浴自体は特に問題なく。ただ、パンツを履くのに難儀。立ったままだと、パンツを床に良い状態でおいておいて麻痺側を先に通して、健側は普通に足だけで履くという手間がかかる。椅子があればよいが置くとこないよなぁ。
入浴後は朝ごはん食べて、薬のんで、歯磨きして。自分の机の周りを整理。立ったり座ったり納戸と化している部屋に使わないものをもってったり。結構、脚にきます。

午後は外食に。バス使って立川の駅ビルまで。久々の駅近辺。マイペースでえっちらおっちら。エスカレータも下り1階分だけチャレンジして無事クリア。UNIQLOに寄って半パンツ買い足し。バスで帰ってきました。バスがノンステップバスで良かった。

あとは好きなことをして寝た。やっぱ人混みに行くと、身体も気持ちも疲れるな。

6/12月
朝風呂に入る。今朝は湯船も浸かって使用具合確認。問題なし。
朝飯食べて身支度して、外壁塗装で取り外してあったベランダセンサーを部屋の中のままで稼働させた。

昨日と同じくバスで立川に出て、中央線に乗り換えて隣の駅まで。エスカレータの上りも下りも堪能。そこからタクシーで帰院せり。

外に出て初めて実感する体力の低下ぶり。リハビリ以外にも体力づくりしないとね。

シェアする

フォローする