中央線下り立川駅8:28乗車で日野駅下車の、2号車高尾方向から3番目のとびらから乗ってるアラサー下衆サラリーマン

 本日朝、なぜか立川バスが信号につかまりまくりで(なぜかじゃなくバスのドライバーが優柔不断だった。高齢ドライバー多いけど、年齢でなく「人」。公共バスとはいえ見切りが悪い。それ以上に周りの一般ドライバーが、予測した運転をしてなさすぎ。はっきりとしたスマホ見ながら運転もいる。)。いつもの中央線下り立川8:17には間に合わず。つぎは青梅線直通でその次は特急あずさで次の高尾行きが8:28。地方の電車にくらべたら11分ですが、この時間になると始業ギリ常習低レベルの乗車が多くなる。で、この方、自分が復職直後にもさんざんじゃましてたピンピンの健常者。そして残念ながら障害者が嫌な人。この人と半年ぶりに再会した。降りる時に扉横の取っ手を持とうとしたら邪魔されたし、エレベータ方向に移動してたら後ろから押された。エレベータの前でやってるから録画されてるけどね。顔は鉄道系ユーチューバーのスーツくんをいじわるくした感じで、職場だとイジュウさん(ゴメン)をいじわるくした感じ。以前も、真っ先にエレベータに乗って、締めるボタン連打とかしてたような下衆。この駅は混雑時ほど階段で降りたほうが早いのに。というかアラサーで健常(意地悪だが)で通勤経路でエレベータ使うのがじぶんには考えられない。上りエスカレータしか無いバリア満載の立川駅北口だって病前の自分は一人のときは階段のぼってたさ。階段の方がエスカレータより早いし。
 というわけで一番の原因の立川バスは遅れるんじゃないよ!ほんと見極めが遅い老人運転手が多い。あと立川-日野の下衆は動画で根拠を撮ろうと思う。1年ぶりで見たよ。日野駅からは都道265号を東にいってた。9時出社として徒歩25分圏。コンビニよってるかは未検証。ほんと自己中だけでなくまわりも気にいらないと俺様の邪魔するないう感じ。もっと早く起きないから8:28の下衆サラリーマンのままだろう。観測日記にしたいくらい。おいといて、8:28に乗る羽目になったらフレックス勤務の自分は1号車に乗車するか、さらに1本遅らせるのが邪魔されないためには有効だろう。