Windows11

 入れました。10/5夜、本日リリース日だというのに気がついて…。povo2.0来てたから。
 Win10のupdateの1つが8月から正常終了せずロールバックして困ってたので渡りに船。アップデートインストールだと件のロールバックしてしまうパッチが邪魔をして適用不可。
 まぁ、こうなるだろうと思っていたので、USBメモリにインストーラを作った上でクリーンインストール。インストーラが相変わらずいつ終わるのかわかりにくい。Linuxのインストーラを見習ってほしい。あと、毎度の事ながらgrubをつぶしてくる。

 ざっと見た限りまだまだ昔をひっぱってるな。「コントロールパネル」は早く「設定」に統一してほしい。Windows10にあった CAPS LOCKキーでのIMEオンオフってなくなっちゃったの?

 あくまで Windowsでしか動かないアプリの為のサブ環境なのでまぁどうでも良いか。CAPS LOCKでのIMEオンオフはchrome osにも入れてほしいんだけど。

シェアする

フォローする