2年ぶりの諏訪大社下社秋宮初詣

 立川エキュートで弁当を買って、11:53のあずさで上諏訪へ。乗ってた8号車は甲府であらかたの乗客が降りてた。ビジネス組だね。自分たちの席12ABの横のCD席のおっさんは大きい寝息を立ててずーっと寝てた(笑)。上諏訪で普通列車に乗り換え。一駅先の下諏訪で降りた。跨線橋からきれいに富士山が見えた。

 天気予報どおり下諏訪地方も天気良く日差しありで寒くはない。
秋宮へ向かう。久方ぶりの秋宮。なんか人が少ないと思ったが今日は平日であった。いつもは土日とかで来てたから。おみくじ引いたら「吉」で内容も良い感じ。お持ち帰りしました。黒曜石がおまけに付いている。ツレは新たな御朱印帳をゲットして今年限定の御朱印を頂いてました。

 で、春宮の今年限定御朱印ももらいに行こうとタクシーで往復。春宮は久々に来たけど、御柱祭準備の為か工事してました。秋宮の鳥居前まで戻ってきて大社せんべいを購入。宿へ移動。
 

シェアする

フォローする