2022.03身延線・御殿場線其の弐

 沼津 駅。エレベータが見つけられず、階段利用。南口改札から一旦途中下車で外に出て、改札横の駅弁屋で「港あじ鮨」を購入。駅前をウロウロしつつ、駅ビルでみたらし団子と金目鯛の骨までたべられる干物、ツレには「パンダの穴」というガチャガチャ自販機で猫フィギュアを購入。駅へ再入場。

 御殿場線は次に乗る国府津駅2両編成がホームに居たので急いで入ってボックスシート確保。団子を食べていたら、ホセが外れてしまい健側の左手がベトベトに。トイレのある車両だったので手洗いで手を洗えて助かった。 御殿場までは高校生が結構乗り降りして混んでた。左に富士山、右に箱根を見て進む。御殿場から松田までは鮎沢川・酒匂川沿い(護岸工事されてるが)のいい感じの景色。

 国府津駅でまたエレベータがみつけられず、階段を使用。乗車券は国府津までしか買ってなく、駅前も見たかったので下車。帰路は乗車経路不確定なので障害割引なしのSuicaで入場。15両籠原行でグリーン車車端の地上部の席を確保。グリーン券はいつものviewポイントで交換したモノ。後ろの女性3人組が横浜まで延々と喋っていた。
 川崎でおりて南武線使うか、東京まで行って中央線を使うか。時間的にはそんなに変わらず。どちらも始発駅なので座れはするだろう。結局、東京駅乗り換えで中央特快で立川まで。


 今回、身延線を全線のれたので、山梨県は小海線を残すだけです(リニア実験線は除外)。
 

シェアする

フォローする