ひさしぶりにキャリア変更 docomo→KDDI

13年ぶりにメイン音声端末のキャリアを変更した。KDDIに戻った。MVNOはiijmioのまま。
自分のメイン端末のキャリア遷移はido→docomo→au→docomo→kddi。前にauからdocomoに移したのは結婚して家族割に入るためだったな。あのころはまだ音声端末はガラケーだったなぁ。iijmioがMVNO始めたら速攻家族割からは外してたけど。SBMも最近はキャリアとしてはまともそうだから使ってもいいのかもね。最近は中華タブレットもWWAN積んでるのが普通になってきたので対応バンド的にSBMが相性良しだから。MVNO含めて手頃なプランはnuroくらいか。使うなら全部nuroにしてシェアしないと勿体ない。

さておき、自分の端末のsim構成は以下となった。
メイン端末 物理sim kddi(iijmio), eSim docomo(iijmio) データのみ, [eSim povo 無効化]。
サブ端末 物理povo。
最近はサブ機はお風呂でkindle用なのでsim無しでもいいけど困ったときのpovoとして取っておく。

13年お世話になったsim。ミニレターで返却します。

シェアする

フォローする