スカパー!光 AT-Xのみ契約

スカパー!光 AT-Xのみ契約

今日から9/1。で、8月にスカパー!光の契約を整理した通りに変更になりました。AT-Xのみです。それでも3,665円。まぁこれでも基本契約に含まれるFMラジオや地上アナログ、BSアナログは光重畳伝送なのでアンテナ受信と比べたらノイズなしに綺麗に聴視できますからなぁ。地デジと違って録画エンコ出来るし。キッズステーションでやってるラインバレルは20話でお別れです。スカパー!光だと単品契約できないのです。って録画エンコしてただけで4話くらいから先は観てないど。スカパー!を観てると、スカパー!観られない所に引越できなくなっちゃうから抑制です。

PC座卓を左90度移動計画

現在作業中。座卓の奥にある横にしたカラーボックスを取っ払う為に。そのカラーボックスの上にはプリンタとSonyのCoCoonとスカパー!光のチューナーが載っている。つまり、電源、LAN、AVケーブル、アンテナ線が渦巻いてるカオス地帯。CoCoonの問題点はLANで操作ができない事(録画データはネLANで落とせますけど)。この点はXVに負ける。LANで操作できない=リモコンの赤外線が届く位置に配置しないとイケないのだ。XVなんて今や隣の部屋の端っこに地下置き。電源とLANとアンテナ線が繋がってりゃ使えるし。まぁ、この先、地デジとかの規制がんじがらめになっちゃうとどっちも過去の神機として歴史になっちゃうんだけどね。

だー、80度くらいでストップ。ケーブル類全部抜いて取り回しし直さないと無理じゃ。今夜はこのくらいで終了。隣の部屋に逃がしていたeSATAのRAIDストレージがケーブル届かなくなったのでPCの脇に置いた。eSATAは2mまでなんだよね。eSATAのRAID5使うとNASなんて遅くて使ってられませんから。FCストレージが安くなればなぁ。あとiSCSIがどれくらい使えるもんか。Windows7で買い換えの時は起動可能なeSATA RAID5にしたい。1Tディスク4本+1本位をスタンバイディスクの為に2セットで。でも、AWSとかのレンタルクラウドがもちっと安くなってアジアから近くなればストレージはそっちにしても良いな。

シェアする

フォローする