ぶらぶらブロンプトン

ぶらぶらブロンプトン

午後からちょいとお出かけ。ツレは土曜は授業があるので。

で、先週土曜日に行こうと思ってて雨で行けなかった所へ。

まずは国立駅前の多摩信用金庫国立支店のビルにある、たましん地域文化財団のたましん歴史資料室へ。たぶん『多摩のあゆみ』があるんじゃないかと思って。チャリは駅の西の有料駐輪場にとめた。んでエレベータで5Fに上がったらいきなりありました。しかもバックナンバーも大量に。1冊づつ全部いただきました。

 

『多摩のあゆみ』は季刊誌で無料で配布されてます。ただ、配布場所がたましんの本支店なので、営業時間に伺えない人間としてはツライのです。一応配送料払えば送ってくれるみたいですけどね。土日に開いているたましん歴史資料室で手に入る事がわかったのでこれからも利用します。ってかたましん歴史資料室の蔵書がすげー。国立市立図書館がハナクソに見えたよ(元より日野市立図書館と比較してもハナクソなのだが・・・)。

家に戻って冊子を置いて、立川駅前へ。キリンコーヒーでコーヒー豆買って、オリオン書房ノルテ店でCSSの本買って、ICI石井で20リットルの小ザックを買って帰宅。小ザックは、晴天通勤時でお弁当程度しか荷物が無い時の為です。

パークアベニュー1Fに入ったICI石井の立川店。結構散財ポイントで危ない。メンバーズカードは八王子店のままでもってて、5%オフ効くし。まぁ急ぎでなくて現物サイズ合わせする必要が無ければ、ネットショッピングなのですけどもね。

シェアする

フォローする