ブロンプトンのメンテ

 もう、タイヤが磨り減ってしまって、道路に落ちているワイヤー屑とかが刺さりまくりでスローパンクチャーになりがちなので交換しました。お安いプリモコメットです。

 石とかガラスのパンクなら耐パンクフィルムを挟み込んだ4,5千円するタイヤもありでしょうが、ワイヤー屑だと効果ない。ってか今まで履いていたのがそういうシュワルベマラソンケブラーだったので、即空気抜けるようなパンクには見舞われなかった。でも、スローパンクはするわけですよ、四輪が落としていくであろうワイヤー屑で。

 新しく履きかえたプリコメはヤスリ目の細いトレッドなので走るのが楽です。ホントはスリックでいいんだけど手頃なのがないね。で、今週末の3連休ではシフトワイヤーの交換を行います。この交換作業は正直、アウターだけ変えてインナーは今のままでもいいかもなあ。とか言いつつまるごと変えますけどね。

シェアする

フォローする