神社関連構築中

 httpdのエラーログをみたら、どうも一部のサムネイル画像のファイル名が間違っている。前からそうなのかわからんが、手作業置換で直していった。100エントリーくらいあったので疲れました。

 で、旧サイトではHikiで構築してあった「神社関連」も再構築中です。参拝したけど書いてないお社も多々あるので追加したいと思う。
 ただ、キーワードでの相互リンク機能はWikiクローン系の方が楽ではあるなぁ。でも、別にPukiwikiとか入れて管理するのも嫌なのでWPでなんとかしとこう。せめて特定カテゴリー(神社関連)の時は専用のテンプレートを使うくらいはしておきたい。

 そして、旧サイトはコンテンツおよびDBのデータを削除してすっからかんになりました。そして、ルートの.htaccessにdeny from all書いて置いておいてみた。301 Moved Permanentlyのほうが良いかな。IPアドレスでアクセスしてた奇特な人以外はDNS変わっているから別に大丈夫かな。
 削除ついでにCOSM(旧Pachube)のデータ及びアカウントも削除しました。いままでありがとう。

シェアする

フォローする