久々に見た中華クオリティ

Elecrowという深圳系の電子工作系のショップのArduino向けLCDシールドがやすかったので買ってみた。

20131116_11

 見た目大丈夫そうに見えます。(ここで分かる人もいますよね)

20131116_12

 タクトスイッチが水平に付けられていないという・・・。ま、自分でハンダしなおせば直せますし、そもそも曲がってても機能はしますからね。

 深圳でもSeeedStudioさんなんかは安定してる気がします。また、台湾で始まった企業系だと比較的安心できるのですけど、本土の安いのはQCとかは無さそうかもしれない。こちとらホビーなので動けば良いんですけどね。ホビーじゃない時はやはり埋めちゃうの?

20131116_13

 やはり気になるので半田付しなおしました。まだ微妙というか基板のホールの精度が悪いのかも。

シェアする

フォローする