12-25Tに望みがあった

20150105_01

 昨日打ちひしがれたCS-6600の自宅在庫のスプロケット。確認しなかった12-25Tの方を確認してみたら、上記画像の通りで12T-19Tはバラになってた。18Tがないのだけども17Tと19Tが使えるかも。ただ19Tはもう一枚のハイ側ギアがが13Tなのでうまくチェーンがかかるかわからん。ちょっと試してみようとは思う。
現状の16Tで2.75。17Tで2.59, 18Tで2.44, 19Tで2.32。元々の内装3速の時で4.18, 3.14, 2.36なので19Tはやり過ぎだよね。ゆるくなりすぎると間にもう1枚欲しくなるだろう。

 それとは別にイタリアMICHEのスプロケットでバラになるのがありそうなのでソレの低グレードやつを買う事も検討。MICHEのバラスプロケットって持ってたんだけどねえ。引っ越しの時に捨てちゃった。

 まずはシマノのCS-6600の17Tだな。不満なら18Tをどこかから仕入れると。どの道シフトワイヤーの初期伸びが出てきてロー側への変速でチャリチャリ音がしてしまうのでメンテはするのです。

シェアする

フォローする