いろいろいろいろ

 新しく発注した公道ピスト用のパーツが届いてます。リアの固定ギア16T厚歯とロックリングとそれらの取り付け外し工具。LEDライト前後。14,15mmの輪業用レンチ。鍵と携帯工具TOPEAK HummerTX。後は本体の納車を待つばかりです。今回の目玉は輪業用レンチと携帯工具。ロードのクイックリリースと違ってピストはハブがナット締め。平たく言えばママチャリと同じなんだな。なので家での付け外し用に輪業用レンチ、出先でのパンク修理用に携帯工具なわけだ。まぁ、前輪はハブ幅が100mmで同じなのでロード用のあまりをつけちゃうけどね。後輪はロード130mm、ピスト120mmなので無理です。そもそも厚歯だし。薄歯にすればロードのチェーンリングとかチェーンとかと同じになるようですが。

シェアする

フォローする