エビのなる木

060616_1051‾0001.jpg

最近自転車ネタが無いとお嘆きの貴兄へ

 梅雨なのでしばらくありません。梅雨明けしてもどうでしょう?理由は…。
エビ(とメダカ)にハマっているからですね。疲れて帰ってきても「オカエリ」とは言いませんが、見ているだけで心が和みます。
悲しいのは夜遅く帰ってくると照明を付けられない事でしょうか。自分は明かりガンガンでも寝られる人間なので、いっそ昼夜逆転水槽(昼はカバーして真っ暗、夜は照明ガンガン)にしちゃおうかとも思います。

 誤報

 昨日見かけちっこいのはミジンコみたいです。各種情報によれば稚エビでもやっぱエビ的ツマツマ動作をするようです。

 引越し

 ベランダ池のヒメダカを玄関水槽に移動しました。黒メダカと混泳させてましたがどうもいじめられているような気がして。エサも旨く摂取できていなさそうでしたし。

シェアする

フォローする