ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に

ずっとスルーしてたのだが、MADみてハマった。DVD買う金は無いのでストリーミングで24話一括購入。視聴期限1ヶ月。やっぱ面白いや。続編の解の方も配信が全巻揃ったら(現在22話まで配信中)ストリーミングで買うんだろうな。独立U局の番組って初回時にチェックできなくてツラいなぁ。せっかくAT-Xでもやっていたのに。一つくらいは観たかも知れないが、たぶん絵だけで判断してストーリーに気づいてなかったんだろう。内容は「本作品は昭和50年代の架空の村落・雛見沢村を舞台に、村にまつわる古い因習「綿流し」を軸にして起こる謎の連続怪死事件を題材にした連作式のサウンドノベル(ビジュアルノベル)である。」(wikipediaより)。しかも、パラレルストーリーだし。なんだか今年に実写映画にもなるみたいです。猟奇部分をどう表現するやら。あとね、オープニングを観てたら「この醜くも美しい世界」を思い出しちゃうんですが何でしょうね?

シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    やっぱ原作ですか。絵はアニメもアレなんで気にしてませんからなぁ。