Google デスクトップ

Google デスクトップ

4.5が日本語化されてたので入れました。会社と自宅でタスクリストとかはシンクロさせてます。会社は1600×1200。自宅は1960×1200。なので横に表示させといても比較的良い感じです。天気もニュースもわかるし。タスクリストは今までGMailで送ってたのでとても楽になった。できれば痛いニュースを入れたい。ってかこれ入れちゃうとセキュリティを完璧にしとかないと怖いな。nyとかshareは使う気さらさらないけど。正直違法ファイルの為に使ってる奴は嫌だね。でも、自分的には無料エロ動画にトロイとか仕込まれたら危ないなぁと。只より高い物は無い。

メタルギアソリッド3

職場の横の席のゲーマー○崎君が超お勧めなのでAmazonにて中古をポチっと。PSP版が出た様ですが自分は遅れてPS2版でスネークになります。こういうゲームはできればヘッドマウントディスプレイでの視点移動&5.1サウンドが欲しい。EQやってた時にサブウーハー無しの4サウンドでやってましたが、4チャンネルの音だけでも後ろから敵が来るのがわかったからねぇ。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    そろそろ視点連動が実用化されてもよさそうだよね。PS3なら充分アリだと思う。
    HDMI入力のサラウンドヘッドホン付HMDで、3軸ジャイロ内蔵とかw
    姿勢変化の信号はBluetoothでやりとりしてって、今出てる製品の組み合せで充分実現できるなw
    問題はHMDの解像度くらいなもんでしょう

  2. 管理人 より:

    サラウンドヘッドホンがHMDと連動しないと駄目だよね。
    要は首を後ろに向けたら、画面も後ろが見える、音も後ろの音が聞こえるってのが理想。なんか「バーチャルリアリティ」という死語が頭をよぎったw。

  3. より:

    HMDと組み合わせるならサラウンドヘッドホンでしょうw
    今4chなら、適当なSWだけ追加して4.1chで充分でしょう。クロスオーバー周波数さえ気をつければOKでしょう。
    正直センターSPのセッティングは難しいす。サラウンド感が崩れる元だよ。
    実際うちはセンターのせいでバランスが崩れてたことがあとで判明…んで今は4ch。0.1はちょうどいい製品がないので待ちw