2010年05月04日一覧

なつかしいな

なつかしいな

最寄り駅で高尾方面に反対ホームを通り過ぎていくのを見送って、立川にきたらもう1編成居ました。今はイベント列車だっけか?中央線E201引退行事だっけ?

上社御柱祭(建て御柱完了)

建て御柱終了で2宮8本が立ちました。記憶不確かだが本宮の柱で西の鳥居をサクっとメドデコを通過した柱があって感動した。どこの地区担当だったのだかあとで調べる(後述 本宮三之御柱 宮川・ちの担当)。で、来週は下社ですだな。

そんでもって、この先、小宮の御柱祭が続くと。

御柱祭の情報および動画はこちらのLCVサイトをどうぞ。自分はGetASFStreamで保存済み。でもLCVのDVDも予約済み。諏訪大社および諏訪の土着神を知りたい人はこちら八ヶ岳原人さんのHPへ。