2010年05月19日一覧

D25HWファームアップデート

D25HWファームアップデート

某Y氏から、iPhoneのSMSでアップデートでてると通知あり。帰宅後アップデート実施。設定情報はバックアップ済み。アップデートもつつがなく終了。バックアップした設定情報を戻そうとD25HWの設定画面にログインしようとすると・・・。パスワードが蹴られる。どうも初期WEPキーになってる模様。WPAの初期キーはメモってあったがWEPの初期キーなんぞメモっていなかった(ってか今時WEPは怖くて使わん)。なんとかマニュアルを発掘し、貼ってあった個別設定情報シールからWEPキーを確保。無事にログインできて、バックアップしておいた設定ファイルを適用完了。マニュアルを捨ててたら危ういところだった。

書籍受け取り

日曜に発注した書籍を本日無事に受け取りました。『東京古道散策』超おもしろい。図書館で借りてる本がまだ未読なのがあるから、Webで延長申請しました。予約が無ければ申請日から1回だけ2週間延長可能。予約もなく5月一杯はOKになった。こういう所は妙に便利なんだよなぁ<某○○市。「図書館戦争」に出るくらいだからなぁw。「分館」って概念が無いのが素敵です。


夏端末

夏端末

主要3キャリアの夏端末発表が終わりました。うーん、食指が動かん。DoCoMoならpremini、auならXminiや初代Sportioみたいな端末を望むんだが。電話とちょっとメールとフェリカが使えればOK。青歯はHFP/HSPのみって感じでお願いしたいなぁ。