夏帰省

夏帰省

深夜バスにて中央道で名古屋まで。中央道は東京から甲府までと岐阜県内がぐねぐねなのでぐっすり眠る事は無理ですが、朝6:00に名駅に到着するので時間を有効に使えます。交通費も新幹線の半額。ただ、深夜バスはカーテンを閉められてしまうので車窓の風景が楽しめないのが残念(夜風景もすきな自分)。到着後はドニチエコきっぷ(600円)を買って、ホテルに向かって、荷物を預けた。で、朝飯屋を探すがまだ開いてない。なか卯が空いていたので親子丼ミニ。鶴舞線経由で豊田市の実家へ。実家で打ち合わせをして、お墓参りして名古屋へ戻る。

八事で乗り換えて大曽根で下車。暑いのでタクって徳川園。まずはランチ。旨かった。サーブはこの後打ち合わせをする男性がしてくれた。食後、打ち合わせをして、お庭をめぐる。三月に来たときは雨だったけど、今回は晴天でも暑くてぐったり。ホテルへはなごや観光ルートバス「メーグル」にて。ホテルで涼んでから栄方面へ。

セントラルパーク地下を歩いて、テレビ塔に登る。テレビ塔の上からは3箇所の花火が見えました。どこだったんだろう?ホテル近くに戻って、晩ご飯。「世界の山ちゃん」wで手羽先。ホテルに戻ったらぐったりで睡眠。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    かなりなハードスケジュールですなw
    実は名古屋って結構戻ってこれるのでホテルに泊まったことがなかったり…

  2. より:

    TV塔でも微妙に揺れてるよーって言ったら、ビビッたことちゃんとゲロっとかないと(笑)。