初 高幡不動

 ツレがお寿司を食べたいと昨晩言っていたので、日野橋交差点の銚子丸へ行った。ちと運動も兼ねて徒歩にて。ただ、途中でツレの靴のかかとが崩壊してゆったり歩きに。
お店に着いたら満席でちょっと待ちましたが、五島鯖とキンメ鯛は美味かった。

 お店を出て家に戻ろうとするとツレが高幡不動の初詣に誘う。自分日野に20年くらい住んでましたけど一度も行ったことなかったからOK。柴崎体育館駅から多摩都市モノレール。

 20140104_01 20140104_02 20140104_03 20140104_04
 1/4だというのに結構なにぎわい。宝物殿まで入って不動明王像を間近にみて来ました。そして、屋台に「五平餅屋」があったのが新鮮。寿司食べてなければ買ったのですけどね。高幡まんじゅうを買ってモノレールで立川、そこからバスで帰宅です。

シェアする

フォローする