【乗りつぶし】横浜市営地下鉄 ブルーライン グリーンライン

リハビリのある土曜だが、天気が良いのでリハビリ後にでかけてみた。

【立川】JR南武線→【登戸】小田急小田原線・江ノ島線→【湘南台】
1155の南武線快速でGo.20分で登戸。小田急も無事に優先席に座れた。町田・相模大野を過ぎれば空くのだが。快速急行なので32 分で湘南台着。

【湘南台】ブルーライン→【センター北】グリーンライン→【日吉】
湘南台の崎陽軒は行列だったのでよらず。障害者割引の1日乗車券を窓口で購入。磁気券かと思ってたら紙券でした。でもホログラムとか付いてた。
始発駅なので着席。溜まった乗客が関内-横浜で履ける感じ。横浜-新横浜はガラガラで、新横浜で乗客注入。
センター南でおりて次にセンター北から入ると非乗車区間ができるので念の為にセンター北でグリーンラインに乗り換え。
グリーンライン、4両で、ちっちゃい。大江戸線?

【日吉】グリーンライン→【中山】グリーンライン→【センター南】ブルーライン→【あざみ野】
日吉駅の改札を出て折り返しで中山駅。中山駅も改札出て落ち返しの日吉行き。センター北駅はさっきおりたからセンター南駅でブルーラインと乗り換え。こっちは吉野家が構内にあった。あざみ野で乗り換え。崎陽軒があるようだが乗り換え優先で探さず。

【あざみ野】東急田園都市線→【溝の口】【武蔵溝ノ口】南武線→【立川】

田園都市線は1544の急行大井町行きに乗れた。武蔵溝ノ口で快速を待って立川1633着。構内の崎陽軒でポケットシウマイを購入。今回の電車代1,608円

今回余裕があったら、あざみ野-中央林間の東急田園都市線と長津田-こどもの国間のこどもの国線の完乗を考えていた。けれど、京浜東北人身事故、中央線人身事故、南武線・横浜線 異音の確認で遅延。と、支障のオンパレードだったので無理せず帰宅。翌日午前中で乗ってこようかどうしようか。

シェアする

フォローする