蟻を飼う女

 職場のフロアに「アントクアリウム」を持ち込んだ女性がいる。蟻さん飼育観察キット。私も7月頃にネットで話題になったときに買おうとした口だ。その時は在庫が無くて買えなかった。なんたってイタリア製だ。あの国の在庫管理は自転車関連で良くわかっている。で、実際に現物をみてみると、小さい・狭い。今も5,6匹の蟻さんが生息しているが、もっとデカイのでやりたいよな。60cm×30cm位の水槽にあのブルーのジェルを満たして飼いたいもんだ。ジェルだけ売ってくれないかな?
 で、対抗して(?)「ビーチワールド」でも買おうかという思いがふつふつと、しかも欧州限定のデカイ方。でも似たような製品が20年位前にあったよな。「なんちゃらスフィア」みたいな名前だったと思う。宅配便で配達されてくるまでが心配だったりもするが、イタリアから輸入されてるんだしたいした問題じゃないかもな。それより低温予防が大問題だよ。冬場は自宅は冷えひえになるし、職場でも夜はどれくらいに下がるか。今度HRMの温度計でログとってみようかな。

シェアする

フォローする